TEL:0853-63-0787AM9:30〜PM17:00 休園日:火曜

宍道湖グリーンパーク 自然体験学習プログラム(要事前申し込み)

宍道湖グリーンパークでは、バードウォッチングをはじめとした、さまざまな体験を楽しむことができます。 教室の中だけではなかなか実感することのできない地域の自然の魅力を一緒に発見してみませんか。
ご利用の目的、人数、滞在時間などに応じてプランを立てることができます。
写真の説明

観察舎内見学

望遠鏡が備え付けてあり、いつでも野鳥観察が楽しめます。体験型展示などを通して宍道湖をはじめとした地域の自然についても学ぶことができます。ワークシートもあります。

写真の説明

バードウォッチング

季節や年齢に応じてさまざまな対応が可能です。
野鳥観察舎がありますので、雨天時のプログラムも可能です。

写真の説明

虫とり体験

園内や宍道湖湖岸で昆虫を採集し観察します。その体のつくりやくらしなどを学びます。(採集した虫は持ち帰り不可です)

写真の説明

草花あそび

身近な草花の葉や実を使ったゲームや、草笛などの遊びを通して身近な自然への興味関心を深めます。

写真の説明

オリジナル工作

鳥のキーホルダーや鳥ぼうし、カライドサイクルなどといった工作メニューをご用意することもできます。

ご利用の目的、人数、滞在時間などに応じてプランを立てることができます。お気軽にご相談ください。また小学校向け、幼稚園・保育所向けの自然体験プログラムについてリーフレットでもご案内しております。ぜひご覧ください。


  

ご利用にはお申し込みが必要です

ご利用の目的、人数、滞在時間などに応じてプランを立てることができます。 事前の打ち合わせや下見なども可能です。宍道湖グリーンパーク 電話0853-63-0787までお問い合わせください。