TEL:0853-63-0787AM9:30〜PM17:00 休園日:火曜

宍道湖グリーンパーク 自然観察会

タイトル 新年バードウォッチング
概  要 冬寒いときこそバードウォッチング!いろいろな水鳥のすがたを見るチャンスです。参加してくれたみなさんにオリジナル「鳥かるた」をプレゼント!

日  時 2022年1月23日(日) ※雨天時は中止します。
@9:30-10:30 A11:00-12:00
申込受付 2022年1月9日(日)9:30から電話にて受付中です。
対  象 どなたでも(小学生以下の参加時は保護者の方もご参加ください。)
ご用意いただくもの 服装:防寒着、歩きやすい靴など屋外で活動しやすい服装でお越しください。
飲み物、感染対策のマスクをお願いします。
参 加 費 100円
定  員 各回 事前申込先着10名様程度

*** 新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力ください ***

・当日、受付時に検温を実施いたします。発熱や軽度であっても風邪の 症状のある方は、参加をご遠慮ください。
・他の方との間隔を空け、大きな声での会話は控えてください。
・活動前後に手洗いや手指の消毒をお願いします。
・マスクを着用し、咳エチケットにご協力ください(乳幼児は除く)。
・熱中症予防のため、屋外で周囲に他の方がいない際には適時マスクを外す、水分補給などの対策をお願いします。

観察会の参加申込について

・観察会は開催2週間前から電話にて受付いたします。事前のお申し込みをお願いいたします。
・団体でのお申し込みはご遠慮ください。

*** 参加時のお願い ***

観察会は報道機関の取材を受ける場合があります。また当日はスタッフが活動のようすなどを撮影させていただきます。撮影した写真は資料やホームページなど財団の活動紹介や広報を目的として使用することがあります。予めご了承いただきますようお願いいたします。

観察会チャレンジカードのご案内

■3回参加でプレゼント!
観察会に参加してスタンプを集めるとオリジナルノートをプレゼントいたします。
スタンプの対象となる観察会は、ふるさと尺の内公園自然観察会と宍道湖グリーンパーク自然観察会、宍道湖自然館ゴビウス生きもの観察会です。スタンプの組み合わせは自由です。