尺の内公園

TEL:0853-63-7878
(ホシザキ野生生物研究所)

ふるさと尺の内公園 自然観察会

2018年12月の自然観察会「タネを観察してみよう¥」

植物のタネにはそれぞれの自然を生き抜く工夫がつまっています。園内で植物のタネを観察し、気になったタネは採集して顕微鏡を使ってくわしく観察してみましょう!

開催日時 2018年12月9日(日)13:30〜15:30
(13:20までに尺の内公園管理棟にお越しください)
対  象 どなたでも(小学生以下は保護者と参加)
ご用意いただくもの 動きやすく汚れても良い服装、野外で活動できる服装でお越し下さい。
参 加 費 おひとり100円
定  員 事前申込先着10名様 
申込開始日 11月25日(日)から、
宍道湖グリーンパーク 電話0853-63-0787

PDFチラシを見る

観察会の参加申込について

・観察会は開催2週間前から電話にて受付いたします。事前のお申し込みをお願いいたします。
・団体でのお申し込みはご遠慮ください。

*** 参加時のお願い ***

観察会は報道機関の取材を受ける場合があります。また当日はスタッフが活動のようすなどを撮影させていただきます。撮影した写真は資料やホームページなど財団の活動紹介や広報を目的として使用することがあります。予めご了承いただきますようお願いいたします。

観察会チャレンジカードのご案内

■3回参加でプレゼント!
観察会に参加してスタンプを集めるとオリジナルノートをプレゼントいたします。
スタンプの対象となる観察会は、ふるさと尺の内公園自然観察会と宍道湖グリーンパーク自然観察会、宍道湖自然館ゴビウス生きもの観察会です。スタンプの組み合わせは自由です。