尺の内公園

TEL:0853-63-7878
(ホシザキ野生生物研究所)

ふるさと尺の内公園 基本情報

所 在 地 〒699-1312 島根県雲南市木次町山方1134-5
概  要 面積 約26,800㎡(裸地含む)植樹林・人工小川、池のほか管理棟、駐車場、トイレを整備
駐 車 場 無料駐車場(8台)あり /大型車不可
アクセス 松江自動車道・三刀屋木次ICから国道54号を松江方面へ約3km(約5分)
○国道9号交差点から国道54号を木次方面へ約10km(約15分)
地  図

ご利用にあたって

野生の動植物に生息・生育できる環境を提供しつつ、訪れた人に気軽に動植物や自然に親しんでいただくため整備された公園です。みなさまが気持ちよく公園を利用できるよう、次のことにご協力をお願いします。

○より安全なご利用のために

火を使わないでください。 園内は禁煙、火気厳禁です。
園路は歩行者専用です。車やバイク、自転車の乗り入れはできません。

○マナーを守って楽しく利用しましょう。
施設やイスなど備品を故意に破損・汚損しないでください。  
園内にはゴミ箱はありません。ゴミと思い出はぜひ持ち帰りましょう。
○生きもののために〜公園環境を守る〜
観察会やイベント以外で動植物を採取しないでください。
生きものを持ち込んだり放したりしないでください。
公園内の生きものにエサを与えないでください。
動植物は折ったり、切ったり傷つけないでください。

団体でのご利用・管理棟の使用について

公園を占有するかたちでの使用や団体での利用のご希望は事前にご相談ください。
利用についての連絡は、ホシザキ野生生物研究所 電話0853−63−7878 までお願いいたします。

「ふるさと尺の内公園」では、整備工事行います。

ふるさと尺の内公園では、自然とふれあうことのできる公園としての機能を高めるため、昨年度に引き続き、園内の広い範囲で改修工事(第四期)を行います。

工事期間:平成29年9月~平成30年3月(予定)
工事場所:公園内一部の区域のみ
【お知らせとお願い】
・公園は一部区域が立ち入り禁止となっていますが、通常通り開園しています。現場の指示に従い、安全にご利用ください。
・資材等移動のため、一時的に園路を通行止めにする場合があります。
・トイレも期間中はご利用ができません。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。