Sample Company

TEL:0853-63-0787AM9:30〜PM5:00 火曜定休
mailto:greenpar@green-f.or.jp

宍道湖グリーンパーク最新情報

自然観察会「春の草花であそぼう」

春はいろいろな植物が花をさかせる季節。植物の不思議をみつけたり、草笛をつくったりして春の自然をたのしもう!

次回は4/14「春の自然の色」

宍道湖グリーンパークの生きものちょこっとガイドを4/14(日)14時半から開催。今回のテーマは「春の自然の色」。お天気がよければ園内に出て、雨天なら建物の中から、いろいろな色の生きものを探します。参加は無料、当日14時から受付します。

春のコーナー展示
「春を彩る生きものたち」開催中!

生きものたちの活動が活発になる春。この春は生きものたちの色に注目した展示を開催しています。みなさんが見つけた春の色も募集中です。ぜひおでかけください。

GWスペシャルスタンプラリー開催!
事前申し込み不要、当日先着です

野鳥観察舎でスタンプシートを受け取ってスタート!観察舎内でスタンプを集めてね。4つすべて集めるとあいことばがわかります。スタッフにあいことばをつたえるとオリジナルシールがもらますよ!

 

宍道湖グリーンパーク・ゴビウス
ラムサール探偵団団員募集!

令和6年度は「こうなってほしい!10年後の宍道湖」をテーマに年間5回の活動を行います。

募集期間:4/8(月)〜5/13(月)

詳しくはこちらをご覧ください。

NEXT 

野鳥や昆虫、植物などについて解説!

【年間のスケジュールをチェック!】

グリーンパークTOPICS

グリーンパークから、現在の展示のどころやおすすめの楽しみ方などさまざまな話題をお届けします。

グリーンパークできごと

観察会の開催報告やちょこっとガイド開催のようすなど をご紹介しています。