自動返信メールが届かない場合
自動返信メールが届かない場合は以下の原因が考えられます。あわせてご確認ください。
1.メールアドレスの入力間違い
入力されたメールアドレスに誤りがある可能性がございます。ご確認いただきますようお願いします。また、以下のような特殊な形式のアドレス(RFC違反アドレス)はご利用いただけません。・アットマーク(@)の直前やメールアドレスの先頭にピリオド (.) がある [例:abcd.@example.co.jp]
・アットマーク(@)より前で、ピリオド (.) が連続している [例:ab..cd@example.co.jp]
・半角英数字と一部の記号(. ! # $ % & ‘ * + – / = ? ^ _ { | } ~ )以外の利用できない記号を使用している[例:ab@cd@example.co.jp]
2.メールのフィルタリング機能により迷惑メールとして処理されている
Yahoo、gmail、ocn、niftyなどのメールサービスが提供しているフィルタリングにより、迷惑メールとして扱われている場合がありますので、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」等をご確認ください。※メールサービスの種類によっては、振り分けられたメールが数日後に自動削除される場合があります。
3.携帯電話メールアドレスをご利用で「指定メールアドレス以外」を受信拒否設定している
メールは、「info@gree-f.or.jp」より送信します。携帯電話でメールの受信制限を行っている場合は、受信できるように設定してください(ドメイン指定の場合は「gree-f.or.jp」を指定してください)。設定方法はキャリア毎に異なりますので、詳細は、各キャリアへお問合せください。
4.セキュリティソフトによって、迷惑メールとして処理されている
セキュリティソフトをご利用の場合、自動返信メールを迷惑メールと判断し「スパムフォルダ」に振り分けられている場合がありますので、ご確認ください。また、セキュリティソフトの種類や設定によっては受信拒否や削除されている場合があります。お使いのセキュリティソフトの設定をご確認ください。