Sample Company

TEL:0853-63-0787AM9:30〜PM5:00 火曜定休
mailto:greenpar@green-f.or.jp

宍道湖グリーンパーク 最新情報

工作キット「パタパタ鳥」がもらえるよ!

2/1(水)〜2/27(月)

2月の宍道湖グリーンパークでは、色を塗って組み立てると羽ばたく工作カード「パタパタ鳥」がもらえます。
パタパタ鳥は、コハクチョウ、マガン、ヒシクイ、キンクロハジロ4種類。お一人様1日1枚限りですが2月中配布していますのでぜひ全種類集めてみてくださいね。

毎年2/2は世界湿地の日です

2023年世界湿地の日のテーマ を紹介しています。
It's time for wetland restoration
今こそ湿地の再生を!

ラムサール探偵団 活動紹介!

宍道湖グリーンパーク&宍道湖自然館ゴビウスラムサール探偵団の活動を紹介する展示を行っています。

令和4年度宍道湖絵画コンクール作品展示

宍道湖の水環境に関心を持ってもらおうと、宍道湖水環境改善協議会が開催している「宍道湖絵画コンクール」令和4年度、小学4〜6年生の応募作品25点全作品を3/13まで開催しています。

野鳥が安心して飛来できるようにビオトープ池を整備しました

ビオトープ池には、各種の水辺の鳥が飛来します。その鳥たちが安心して羽を休め、採食できるように、ビオトープ池の南側に木製の壁を設置しました。また、ビオトープ池の間の通路にゲートを設けて、グリーンパークの園内にあるバードサンクチュアリのように、原則立ち入りを制限することにしました。なお、木製の壁には、鳥を驚かすことなく観察できるように、観察窓を設けています。ご利用の際には、鳥にストレスを与えることがないようにご配慮いただき、野鳥観察をお楽しみください。

グリーンパークTOPICS

グリーンパークから、現在の展示のどころやおすすめの楽しみ方などさまざまな話題をお届けします。

2/5の自然観察会

「冬越しする生きものをさがそう」

 

参加受付は1月22日からです。詳しくはこちら

グリーンパーク生きものちょこっとガイド

不定期日曜開催

 

次回開催テーマと年間予定はこちらから

グリーンパークできごと

観察会の開催報告やちょこっとガイド開催のようすなどをご紹介しています。